情報収集業務:在宅ワーク

HPからの情報収集をしていただく方を募集しています。

内容

こちらの指定するHPより、仕様に沿って情報を収集して頂きます。

期間・頻度

1~2ヶ月ごと、1週間~10日程度の収集期間におこなってもらいます。

仕事量・報酬

上記期間中、自分ができるだけの量を行っていただけます。
出来高制で、1件あたり*円で計算いたします。(仕事内容により変化します)

必要な環境など

  • PC(WindowsまたはMacで、以下のソフトが使えるもの)
    1. ブラウザ(InternetExplorer, Chrome, Firefox, Safariなど)
    2. メールソフト(弊社と電子メールでやり取りできるもの)
    3. Microsoft Excel 2010以上(2003も相談に応じます)
  • インターネット環境(ブロードバンドなど速い回線が望ましい)

必要なスキルなど

  • PCの一般的な操作(「コピー」「貼り付け」ができる)
  • ブラウザ、インターネット使用の基本操作
  • Excelの基本操作と関数の基本理解
    (関数についての知識があれば少し楽に仕事ができます)

コメント

 募集するお仕事の中では比較的簡単な作業です。HPからの文字のコピー&貼り付けが主な作業ですので、自分の都合の良い時間帯で行うことができます。 短い期間にわっと行うので、安定収入には欠けます。 単価は低めの作業です。 文字列の整形(例:半角文字を全角に揃える)のためにExcelの関数を使用します(関数のサンプルはお渡しします)。

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